軽自動車が女性に選ばれるわけ

近年では車の種類も多種多様になり、私たちの生活に欠かせない存在になっています。 電気自動車の普及により、コンビニなどでも充電できる個所も多くなりました。 男性に比較的人気の車種や女性に人気の車種もそれぞれ違います。 特に… Read More

今度車を買い替えるときもトヨタ!

私が今現在乗っている車はトヨタのプリウスです。 とはいっても元々トヨタ車でなきゃ!と思っていたわけではありません。 この車を買うときも、「とりあえず燃費の良い車がいいなぁ」という漠然とした希望だけがあって、車種に関しては… Read More

買い物用の車は軽が楽ちん!

田舎に住んでいるので、車は一人に一台です。これはただ単にそれだけのスペースがあるというだけではなく、農家が多いので必ず軽トラが1台あるんですよね。そして、同居している家族が多いのでなんだかんだ便利だからとファミリーカー。… Read More

車の運転は性格が出る

車の運転をしていると性格が出る、とはよく言いますね。 人によって車の運転の仕方はかなり違いますから、人の車に乗ったときは「あぁ、こういう感じなんだ…」とかなり興味深く観察してしまう私です(笑)。 特に多いのは、普段大人し… Read More